FC2ブログ

ゆららか工房

「ぱぺる&いつも」の、二次元美少女系お絵かきサークルブログです。
ゆららか工房 TOP  >  スポンサー広告 >  ボードゲーム >  対戦型カードゲーム「Fest der hexe」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦型カードゲーム「Fest der hexe」

ゲームマーケット春2016にて対戦型カードゲーム「Fest der hexe」を発表しました。

レギュラー箱上面
委託販売はじまりました。▼こちらからどうぞ▼
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=200495

プレイ人数は2~6人、プレイ時間は5~10分ほど、となっております。

簡単に言えばどんなゲームか? というと、手札のカードの属性を合わせてうまく捨てていくことで、手札を0枚にしてあがりを目指すという、UNOやなんかに近いようなゲームとなっております。
カードの種類や組み合わせによって特殊な効果を発動させることができ、それによって他のプレイヤーを妨害したり、自分をあがりに近づけたり、逆に妨害を相手に返したり……と様々なことができるようになっており、その中で他のプレイヤーを出し抜き、いち早く全ての手札を捨てる、というのがこのゲームの目的になります。

ストーリー
魔法使い。それはこの世界に満ちるマナを自在に操り、様々な精霊を使役する強大なる者達。

そして王都にて年に一度開催される魔法使いたちの祭典―Fest der hexe―。そこでは王国一の魔法使いを決めるための大会が行われていた。

ルールは単純。混沌の魔力に満ちたフィールドからマナを繰り集め、より早く目の前の大魔法陣を起動させたものが勝者となる。しかし、ただマナを操る速度を競うというわけではない。相手への直接攻撃以外は何でもあり。精霊を使役し、闘いながらマナを操る腕を試される事になる。

キミはそんな大会に出場する魔法使いの一人。周囲のマナを取り込み、強力な精霊を召喚し、尽くを押しのけ、魔法使いの頂点を目指す。理由はともあれそんな志を持ってこの王都に望んできた。

はたしてキミは、見事ライバルたちを押しのけ魔法使いたちの頂点に立つことができるのだろうか?

参加イラストレーター(50音順、敬称略)
あるちぇ、きのこむし、こうましろ、四季野ゆき、月影ネム、ねたろぅ、ねつき、遥乃鈴音、ぱぺる、ほし、まろや伽夜、優風、りゅん
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


同人リンク
circle.ms
melonbooks
toranoana
アクセスカウンター
Twitter
pixiv
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。